2022.11.15

ベランピングって何だろう?⛺

ベランピングって何だろう?⛺

 

COCO.HOUSEでは、【11/26・11/27】の2日間で

下田島町の建売住宅の見学会開催を予定しております🎉

 

この下田島町の建売住宅にはいくつか特徴があるのですが

そのうちの一つが『桜が見える大きなバルコニー』。

このバルコニーの活用方法として、『ベランピング』をアピールしてみよう!ということになりました。

 

しかし…このベランピング、実は私は初めて聞く言葉でした。(笑)

 

そこで、私のように「ベランピング?なにそれ?」という方のために

今回はこの『ベランピング』についてお調べしたことを発信させていただきます♪

 

ベランピングとは

 

「ベランダ」と「グランピング」を掛け合わせた造語が『ベランピング』だそうです。

「グランピング」は知っている方も多いですよね!

近年のアウトドア人気に伴って話題となっている「豪華でおしゃれなキャンプ」のことです。

様々なアウトドア用品が発売され、これまでよりもおしゃれで手軽にキャンプを楽しめるようになっていますよね。

 

とはいえ、やはり毎週末どこかに出かけてグランピングは難しい…

もっと手軽におうちで楽しめないかな?という方にぴったりなのが

ご自宅のベランダやバルコニーを有効活用した「ベランピング」なんだそうです。

 

身近な場所でありながら非日常感を味わうことができ、じわじわと話題になってきているようです!

たしかに私も、「山でキャンプ!」となると腰が重いけれど「お家でグランピング気分♪」なら気軽に楽しめそうです!

ゆったりと自分たちだけの空間でリラックスできそうですよね。

 

ロータイプのチェアやハンモックなどを置いたり、ガーランドやランプなどを置いて飾り付けしたり…

写真映えする空間にしてみるのも面白そうですね。

 

ひとりで、家族で、友人と…春は桜を見ながら、癒しの時間を過ごせます♪

夜はライトアップしてムーディーな雰囲気に🍷

 

COCO.HOUSE下田島町もこんな風に飾り付けをしてみました♪

ぜひ実際に見て体験してみてくださいね!

 

事前に来場予約をしてくれた方限定でクオカード1000円分プレゼントしています!

HPから・お電話で・スーモやアットホームなどのポータルサイトからご連絡いただけます。

(もちろん、ご予約なしでの直接来場もOKです!)

 

また、ご成約キャンペーンとして全室エアコンプレゼント中!!

この機会にぜひ遊びに来てください🏠

 

この記事を書いた人

​冨岡 早岐

事務

​冨岡 早岐

初めまして。事務員の冨岡と申します。
業界未経験で入社してまだ数か月。学ぶことの多い日々を楽しく過ごしています。
そして、お客様のこれからの暮らしに携われることをとても嬉しく思います。
お一人お一人との出会いを大切に、皆様のお力になれるよう精進いたします。
お会いした際には、ぜひいろいろお話させてください!よろしくお願いいたします。