2022.05.30

顎関節症でヘルシーな生活?

顎関節症でヘルシーな生活?

 

こんにちは!

 

実は私、先週辺りから突如顎が痛くなり、口が開かなくなってしまいました…。

所謂顎関節症というもので、開口ができないためごはんが普段通りに食べられなくなってしまったのです!

 

咀嚼が難しいため、食べられるものがとても限られてしまっているのが現状です。

しかし「これはもしや、瘦せるのでは…?!」と不謹慎ながら(?)ダイエットチャンスと捉え、こっそり喜んでもいたのですが…。

 

最早食べることが生きがいの私にとって、毎度変わり映えのしないつまらない食事では飽き足らず、咀嚼せずともおいしく満足できる食事をいろいろと開発してしまったのです!

 

その結果、おいしいスムージーやどろどろに煮込んだ雑炊などバリエーション豊富になり、おいしくてたくさん食べてしまうという本末転倒な事態を招いてしまいました。笑

スムージーとか雑炊ってこんなに美味しかったんだ~と、幸か不幸かこの病を機に新たな発見をいたしました。

 

栄養不足だとお仕事も捗らないし、これで良かったんですよね!

そう自分に言い聞かせて、今日も私はおいしいスムージーづくりに励みたいと思います。笑

簡単にたっぷりの野菜や果物を採れるので、来る猛暑日などで食欲がないときの栄養補給にもお勧めですよ~✿

 

 

この記事を書いた人

​冨岡 早岐

事務

​冨岡 早岐

初めまして。事務員の冨岡と申します。
業界未経験で入社してまだ数か月。学ぶことの多い日々を楽しく過ごしています。
そして、お客様のこれからの暮らしに携われることをとても嬉しく思います。
お一人お一人との出会いを大切に、皆様のお力になれるよう精進いたします。
お会いした際には、ぜひいろいろお話させてください!よろしくお願いいたします。